“POP-UP SHOP at annabelle” vol.2
この度、2回目となるannabelle(たまプラーザ/横浜市青葉区)での出張販売会を行います。
前回(2024年12月)は初日に行列ができるという、まさかの展開で嬉しい悲鳴をあげておりましたが、さて今回はどうなることやら。
かなり気合を入れて時間かけて集めた品々、首都圏の皆さま、ぜひ見にいらしてください。

POP-UP SHOP at annabelle
会期:2026年3月6日(金) ~ 10日(火)
時間:11:00~19:00
場所:annabelle304
横浜市青葉区美しが丘2-20-1-304
※annabelleの店舗は同じビルの1F
・・・・・
前回が盛況に終わったので、直後からこの2回目について色々と相談をしていた店主。
ちょうどその頃に”風見窯”杉田さんが取り組みはじめた新作を思い出し、これannabelleの雰囲気にハマるのでは?と、思い切って新作を様々オーダーしておりました。
その名も「ステイン」シリーズ。古いデルフト焼のタイルの時を経た美しさを、どうにかうつわに落とし込めないか。
そんな思いから試行錯誤を続け、時間をかけて完成させた品々です。

安定して良い雰囲気のものを焼けるようになるかどうか、一か八か、という部分もありましたが、間に合わせてくれました。
雰囲気抜群!な上に使いやすい、皿やカップなどが揃っております。
annabelle伊佐さんに画像を送ったところ気に入ってくれて、早速使ってみたいとオーダーを頂き、先行してお使い頂いてます。
ぜひ使い心地など、店主のみならず伊佐さんにも聞いてみてくださいね。

また、今回は沖縄のうつわ「やちむん」も充実。
マルクトスコレーとして初お披露目になる”百草陶房”のものや、前回ご好評を頂いた”工房 風花”のもの、いろいろタイミング良く入荷しております。
北窯・松田米司工房の卒業生であるお二人の品々、どうぞご期待ください。


そのほか、マルクトスコレーの中心的存在と言える小鹿田焼(坂本浩二窯・黒木昌伸窯)に、着々とファンを増やしつつある”かじや窯”、前回は間に合わなかった”竹ん中舎”の籠も!という盛りだくさんな内容。
続々と入荷する品々に、作業的には追い込まれつつも、ご紹介するのが楽しみ過ぎる!そんな今日この頃です。

久しぶりのたまプラ通勤も楽しみのひとつ。
個人的に馴染み深いエリアなので、行きたい場所があり過ぎて今回も時間が足りない予感です。
もちろんannabelleの春のラインナップを拝見するのも、とても楽しみ。
初回はannabelle伊佐さんインフルでまさかの病欠!でしたので、伊佐さん的には初めての出張販売、というフレッシュな気持ちのようです。
今回は体調万全で望んでくださることをみんなで祈りましょう。

最後にもうひとつ、嬉しいお知らせを。
今回も何か福岡の美味しいもの、持ち込めないかな~と思いご相談に伺ったのは、知る人ぞ知る、海辺の小さな料理店”アダンソニア“。
美味しいだけでなく目にも美しい料理に、県内外でファンの多い、福岡・糸島の人気店です。
食事はもちろんですが焼き菓子がまた大人気。今回はそんな”アダンソニア“の焼き菓子を、数量限定でご用意します。
うつわだけでなく、こちらもどうぞお楽しみに。










